田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

イチゴ農家のこぼれ話(早朝出荷が始まりました!)

 

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/

昨年のこの記事「早朝出荷が始まりました!」の日付を見ると3月15日にはすでに早朝出荷始まってました!

本年もすでに早朝出荷始まってます('◇')ゞ

今年は3月21日スタートでしたので、昨年よりも1週間ほど遅れましたね~

そもそも、早朝出荷は過熟果が増えていくのを防ぐために行われます!?
春から初夏にかけては過熟果が増える傾向にあり、
過熟果は棚持ちが悪くなるので敬遠されます(+_+)

そうならないように、早朝の4時とか5時とか暗い時間帯の実が締まっているうちに収穫してなるべく早く店頭になる並ぶようにしています!

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

早朝からイチゴを詰めて、

 

 

早朝収穫のイチゴ専用の『朝摘みイチゴ」ラベルを付けて、

 

 

トラックに積み込みます!

 

 

3月に始まって、長い農家さんで7月まで早朝出荷頑張ります!