田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの不思議な風景の話(笑)

巨大なタンク!?

 

田舎暮らしをしていると、移動中の車窓やジョギング中などよく見かける風景があります!?

ビニールハウスの脇や、畑の入り口なんかによくある銀色のこの大きな奴(笑)

これってピンとくる方もいると思いますが、中には重油が入ってます!

我々のような施設栽培農家、花卉農家さんなどが厳冬期にビニールハウス内を温めたり、トマトやブルーベリーのハウス農家さんが夏期の栽培の冷房で使ったり。
または、畑や設備周りの発電に使ったり。

用途は色々!

近づくとかなり大きいので、ちょっと引くくらいですよ( ゚Д゚)

ちなみにウチは縦型ですが、もっと大型の横型もあります。

その姿はまるで、葉巻型UFOそのもの(>_<)

田舎をドライブするときは、ぜひ探してみてください(^^)/

田舎暮らし応援し隊!ポータルHPはこちらです!

inakakurashi23.hp.peraichi.com

姉妹ブログはこちら!

blog.goo.ne.jp