田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【野菜の摂取③】イチゴ農家の健康事情 その14

こんばんは、組合広報の『中の人』です!

今回は「野菜の摂取」パートの最終回です(^_-)-☆


現代人の野菜不足は深刻!?

現代人の食生活と生活習慣病との関係性はよくよく話題にされます!

我々農家は米や野菜など結構自給自足の農家さんも多いですが、
忙しい時期はお弁当や出前なんかが多くなることもあります!

例えばウチの組合だと、ピーク時は早朝は3時~4時頃から作業開始して作業終了は17時以降!

イチゴの収穫&出荷、圃場のメンテナンス、育苗などなど1日中動いてます。

生活リズムも崩れますし、当然ながら食生活も乱れます(-_-;)

さて、どうしよう(・・?

『中の人』的には、ズバリ「青汁」をいただいてます(^^)/


もちろん家族で飲んでます!
ちなみに『中の人』は40年以上飲んでます(笑)

簡単に摂取できて、しかも効果も感じられます!
体調もいいし、少なくともとりあえずは野菜不足は解消できてると思っています(^^ゞ

なにしろTVコマーシャルやネット広告なども多いし現代では「青汁」ユーザーってかなり多いのではないでしょうか?

明日からも「青汁」いただいて頑張ります('◇')ゞ