田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【5月10日】本日のイチゴ出荷状況!!【朝採り終了!?】

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/
5月10日のイチゴ出荷状況です!(^^)!

現在は早朝の「朝採り出荷」を9割、「市場出荷」が1割です。



早朝出荷のイチゴはとても状態が良いのですが、
それ以外の出荷品はなかなか棚持ちが厳しいのでいよいよシーズン終盤の感じです(^^ゞ

組合でもだんだんイチゴの出荷量が減少してきている農家さんも増えてきてます!

 

早朝出荷は来週中盤で半分が終了する予定です!

ちなみに『中の人』の農場ではいかに長く収穫できるかをテーマに様々な取り組みをしている結果、
毎年7月の七夕くらいまで出荷できるようになりました!


結果として、まだまだイチゴは大漁(笑)


メンテナンスも大変です(>_<)


シーズン終盤に向かって、まだまだ頑張ります('◇')ゞ