田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

微力ながら、社会貢献活動をさせていただいてます!

キッチンカー

日頃から一所懸命に育てていても、収穫後にどうしても出荷規格に合わないイチゴも出てしまいます(-_-;)

従業員の皆さんのお持ち帰り用と言っても、毎日だと飽きちゃうし(笑)

そこで現在は平山園芸イチゴ部では千葉市を拠点とし発達及び知的障碍児・者を支援する会である

特定非営利活動法人 はぁもにぃ」さんにお渡ししています(^^)/

はぁもにぃさんは、障碍者の方の労働(作業トレーニング)の一環としてカフェの運営や

お菓子の販売などされてます!

我々の組合の出荷規格に合わないイチゴもロスになることなく、はぁもにぃさんの方でお菓子になったりジャムになったり(^_-)-☆

平山園芸のイチゴ部の集荷場にキッチンカーで取りに来ていただけるので助かります('◇')ゞ

今後も、何かコラボレーションが出来れば楽しいですね!