田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしのちょっと楽しい話(春)

菜の花満開

本日は春分の日

農家にとっては何かと区切りの日でもあります。

近隣の集会所や出荷・集荷場でも米農家さんを中心として様々な農家さんが寄合を行ってましたね~

ちなみに、我々千葉市のイチゴ出荷農家は11月と2月に総会を行います!


さて、ちょうど今頃は全国的には桜の開花などが話題になりますが千葉県千葉市ではズバリ菜の花の開花が話題に(笑)

我が家のチビでさえ「菜の花食べたい!」ってwww


千葉市でも若葉区緑区あたりだと、いわゆる里山が大変多くあります。

そして多くの里山が「里山公園」として整備されてます(^^♪

本日は早朝出荷した後に里山公園に行ってきました!

菜の花も満開直前!?くらい

うちの畑の周辺も満開になりますので、美味しくいただきたいと思います(^_-)-☆