田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

イチゴ農家のこぼれ話(歴史を感じます 笑)

天井に穴が?

先日、集荷場で皆の荷をまとめていたら気づいたんです!?

なんと、集荷場の天井がはがれている!?

先日の記事「イチゴ農家のこぼれ話(大損害確定!?いったい何が?)」でも触れたんですが、

千葉県千葉市地方は3月末から4月初旬に10日前後の長雨がありました。

どうやらその時の雨漏りで剝がれてしまったようです(+_+)

その時も毎日集荷場に来ていましたが、誰も気づかなかった(笑)

うちの組合は50年からの歴史もありますし、現在の集荷場も2代目ですが築30年以上!!

色々とガタが来てる(笑)

近日中に直します、自分で(^^)/

田舎暮らし応援し隊!ポータルHPはこちらです!

inakakurashi23.hp.peraichi.com

姉妹ブログはこちら!

blog.goo.ne.jp