田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【レンタル?】レンタル農園あれこれ…【サブスク?】

 

お題「人生で一度でいいからいってみたい国ってどこですか?」

 

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/

今日はレンタル農園についての考察です!

昨今のブーム、サブスク(笑)

定額制で、必要なときに必要な分だけ製品やサービス利用できる「サブスク」。
商品を「所有」ではなく、一定期間「利用」するビジネスモデルですね~

今日日、旅のサブスク だのおもちゃのサブスク だのワインのサブスク だの何でもあり(笑)

そういえば旅のサブスクで考えたのですが、今はメキシコに行ってみたいです!

ナスカの地上絵が見てみたい今日この頃(笑)

ちなみに、レンタル農園は結構前からブームです!
民間、自治体、地域の農政センターなどがそれぞれ運営するレンタル農園がありますので、自身の用途や利用頻度などに合わせて利用されるといいと思います!

また、ここ数年ブームのレンタルハウス!
当然ながら、千葉市でもイチゴのレンタルハウスは大ブーム(^^)/

我が組合でもありますし、詳しくはこちらのHPで確認できます

 

 chibaichigo23.hp.peraichi.com


また、別な意味での「レンタルハウス」もあります!
いわゆるレンタル農園では畑の一角を借りるのが定番ですが、
ビニールハウスを自分で借りてハウス作物を作ることが出来ます!

 

また、結構珍しいレンタル(サブスクw)としては、
「ブルーベリー」の原木レンタルなんていうのもありますね~

詳しくは次回以降の記事で記載させていただきますが、
上記の「レンタル農園(畑)」「レンタルハウス」「ブルーベリー原木レンタル」
は全て平山園芸組合イチゴ部でも承ります('◇')ゞ
2024年度の準備が出来しだいこのブログでも発信しますので今しばらくお待ちください(^_-)-☆

 

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています