田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【閲覧注意!害獣駆除】イチゴ農家のこぼれ話(ついにハツカネズミ捕獲⁉️)

お題「わたしは○○恐怖症」

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/

先日のこの記事、

hirayamasyuka.hatenablog.com

では、駆除の方向性などを記事にしました!

前回の記事では【街角害獣駆除相談所】 『駆除ザウルス』 などのプロに見積もりを取ってみようと書いたのですが、
ニュアンス的には屋外の駆除に関しては農家の知識や方法と酷似していたので依頼はしませんでした!

代わりにと言っては何ですが、農政センターの方に訊いてみてやはり効果的なのはズバリ「ネズミ返し」(笑)
人類のネズミとの闘いの歴史、おおよそ数千年!
学校でも習いました「高床式倉庫」そしてネズミ返し(^^)/

自分なりにアレンジして、「ネズミ返し&粘着シート」
(ショッキングな画像を添付します、閲覧注意!)

いやぁ、何度かお伝えしてますが私『中の人』はネズミがかなり苦手!

恐怖症?というかトラウマがありまして(笑)

 

ちなみに私『中の人』は千葉県民あるあるで、サラリーマン時代はウ〇ルトディ〇ニージャパンでストアマネージャーをやってたので~

ミ〇キーマウスやミ〇ーマウスとも同僚だったんです(笑)

でも、生のネズミはやはり苦手(=_=)

ちなみに、殺鼠剤のエサも試しました!

ネズミは一度餌付くと同じ場所に通い詰めますので、食害された場所に設置!
結果、殺鼠剤のエサも食われていましたが、仕留めるまでには至らずだったという事ですね(+_+)

今後は春になり、増々と害獣の襲来が増えてきます!
日々、イチゴを守る戦いですね~www

千葉市のイチゴ応援し隊!ホーム』では、
千葉市の直売所・イチゴ狩り・レンタルハウスなどイチゴ情報を発信中!

chibaichigo23.hp.peraichi.com

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています