田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの参考書!?『人生の楽園』3月2日放送

今回も楽しく拝見しました『人生の楽園』!

今回はなんと、1時間拡大スペシャルでした!

先ずは佐賀県唐津市の松島が舞台で、
家族・兄弟で故郷の島を守ろうと奮闘するお話でした!

みょうにイケメンのご家族・兄弟で「レストラン」「海人」そして「グランピング」など、
風光明媚な松島で大活躍(笑)

島の方たちと協力して、故郷を盛り上げているシーンが随所に!

アクセスの問題は多少あっても、自然の美しさや海の豊かさは圧巻!

グランピング、家族で行ってみたいな~(^^♪


次いで、チャプター2は兵庫県豊岡市城崎温泉の伝統工芸の職人さんとなった女性のお話し。

 

東京から職人の世界に飛び込んだ、非常に度胸満点の方(笑)

仕事と一緒に旦那さんもGETして素晴らしいです(^^)/

「麦わら細工」というのは初めて知ったのですが、非常に繊細で見事!

今回の「田舎暮らし」の舞台は海と温泉地、最高ですね(笑)
ウチの農園の今年の春の慰安旅行は、

房総半島の「海」&「温泉」で決まりです(^_-)-☆

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています