田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【資格取得】気象データアナリストは何か大変そうだ!?【目指します!パート4】

こんばんは、組合広報の『中の人』です!

本日は我が農園はお休みだったので、家にこもって色々と勉強しました!

午前中は新NISAで盛り上がっている株式市場!
来週はMSQを控えて波乱含みなので、急騰急落にも対応できるように両建ての戦略を立てました(^^)/

午後からは、先週に引き続き「気象データアナリスト」を目指して勉強しました!

気象データアナリストとは…
企業におけるビジネス創出や課題解決ができるよう、気象データの知識とデータ分析の知識を兼ね備え、気象データとビジネスデータを分析できる人材です、とあります!


さて、実際の流れとしては気象庁が認定した「気象データアナリスト育成講座」を受講して終了証を取得するという流れ。。。

しかし、色々と調べてみるといくつかの障壁が…

先ず、受講期間が思ったより長め!
12カ月、リモートで受けられるんですが中々の長さ(笑)

次いでネックなのが「Python」というプログラムスキルを取得しなければならないということ!
これは、どうなんでしょうか(笑)ただのイチゴ農家が果たして覚えられるかな(=_=)

最後に、受講費用がなんと600,000円以上かかると(+_+)

これは、ヤバイですよwww
ちなみに地元のハローワーク助成金を申請することが出来るようなんですが、
どうなんでしょうか?

という事で、近々ハローワークに行ってみます!
次回ここで報告いたします('◇')ゞ

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています