田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの最高な風景の話(桜)

里山公園の桜満開

実は毎週日曜日はうちの農園はお休みです!?

イチゴのシーズン真っ只中、お休み取っているイチゴ農家さんは珍しい(笑)

我が組合でも、定休日を設けているのはうちの農園だけですね('◇')ゞ

また、イチゴ狩りの観光農園さんはむしろお休みできないですよね!


という事で、本日はまた里山公園を探して遊びに行ってきました(^^)/

お花見宴会をされてる方も大勢いましたが、急に雨が降ったりして桜も散りかけかな~


ちなみに千葉市も道々や公園、学校等など、いたる所に桜が植わってます!

が、実は農家さんのお庭とか大通りから少し入った畑の敷地とかに、
千年桜のような老巨木が急にあったりして、そんなのはもうちょっと鳥肌ものです(^^♪