田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【緊急事態!】ビニールハウスがまたまた残念なことに…【再び!】

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/

昨年のこの記事『【緊急】ビニールハウスが残念なことに…【大ピンチ】』でもお伝えしましたトラブル再びです(-_-;)

先週の千葉市緑区、木曜日はかなりの強風!
全国的にも「春一番」ではと言われてましたね~

ビニールハウスはローコスト構造ですが、何しろ「強風」と「着雪・積雪」に弱い(+_+)

なので昨日の「人生の楽園」で富山県のお話ししていましたが、その中で富山県のイチゴ屋さんの話が出てきましたが「着雪・積雪」は大丈夫なのかと心配になりました。。。

さて話がそれましたがウチのビニールハウスはやはり強風にやられてしまい、なんと大小合わせて6か所も切られてしまいました(=_=)

今回は天井も切られてしまったので、ハウスに上って周りを見渡せば近隣のイチゴ農家さんも被害にあってました( ;∀;)

 

お隣のハウスも残念なことに

もうね、最悪ですよ(苦笑)
放っておくと害獣が侵入してしまうし(汗)

という事で今週は土曜日・日曜日とお休み返上で修繕しました('◇')ゞ

まあ、しょうがないです!
さぁ、明日からまたお仕事頑張ります(^^♪

千葉市のイチゴ応援し隊!ホーム』では、
千葉市の直売所・イチゴ狩り・レンタルハウスなどイチゴ情報を発信中!

chibaichigo23.hp.peraichi.com

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています