田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【2月19日】本日のイチゴ出荷状況!!【とちおとめ復活!?】

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/
2月19日のイチゴ出荷状況です!(^^)!

本日も千葉市緑区地方は、曇りでしたが気温はポカポカと暖かくハウスの中は一時30度近くまで上昇!

明日からは雨模様の予報ですので、イチゴの樹勢が落ちないか心配ですね(+_+)

最近は樹が暴れ始めていて、変型果が増えてきました!
この傾向は春になって、いよいよ全盛期!の証なんですが例年より少し早い気がします(-_-;)

春になると、実が大きくなる前に赤くなってしまうというリスクがあるのでゆっくり暖かくなって欲しい部分もあるんですね~

そういえば、暖かくなってきたので「とちおとめ」の復活の兆しが!?

【2月19日】本日のイチゴ出荷比率➡
「とちおとめ」3
紅ほっぺ」7
「かおりの」0
「やよいひめ」0

千葉市のイチゴ応援し隊!ホーム』では、
千葉市の直売所・イチゴ狩り・レンタルハウスなどイチゴ情報を発信中!

chibaichigo23.hp.peraichi.com

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています