田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの参考書!?『人生の楽園』2月17日放送

お題「「やりがい」を感じる瞬間」

今回も楽しく拝見しました『人生の楽園』!

今回は富山県富山市が舞台で、
脱サラしてケーキ屋さんを始めたご夫婦の話でした!

 

ご主人が紆余曲折を経て地元に出店した小さなお店、

なんとお店の看板ケーキは「🍓苺ショート」

 

『中の人』的には、何でも良いのでTVやなにかでイチゴが取り上げられるとテンションMAXです(笑)

世の人でイチゴが話題になって「美味しい」って食べてもらえたら、

それこそ「やりがい」を感じます(^^)/

 

ご主人の作る「🍓苺ショート」はシンプルで美味しそう!

そういえば、お隣の立山町では最近イチゴの栽培に力を入れているとのこと!

ご夫婦でイチゴ農園に視察に。

 

そういえば富山県は雪深い土地、ビニールハウスは大丈夫なんでしょうか?

 

ちなみに今回の『あるぺん村観光農園』さんでは「紅ほっぺ」と「かおり野」を栽培されていました!

『中の人』の農園も「紅ほっぺ」と「かおり野」栽培してます、全く一緒(笑)

主人公のご主人が営むケーキ店では一人でケーキを作っているため数に限りがあるそうですが、毎日完売しているそうで繁盛店ですね(^_-)-☆

SNSもあるそうなので、早速確認してみたいと思います!

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています