田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【高血圧③】イチゴ農家の健康事情 その7

こんばんは、組合ブログの『中の人』です!

今回は「高血圧」の最終回です。

サイレントキラーとも言われる、現代病の一つ「高血圧」!

農家は早寝早起き、粗食で勤勉で長生き!
というのはありますが現代に生きる以上は生活習慣が変わって来てるのでやはり「高血圧」は難敵です('◇')ゞ

組合メンバーの身近な方でも、
長年「高血圧」を放置してしまい最近大病を患ってしまいました(+_+)
その後退院し日々リハビリに励み、現在は農作業に復帰してます(^^)/

イチゴ農家の場合は、早朝から働く分終わりは早く夕方から風呂➡晩酌みたいな感じ(笑)

中には、出荷終わったまま集荷場で乾杯!なんていいう先輩たちもおられます(^-^)

ちなみに・・・
高血圧を引き起こす生活習慣5選
①塩分接種過多
②野菜不足
③肥満・メタボリック
④運動不足
⑤喫煙・飲酒

さて、これらを見ていくとイチゴ農家の場合は①と⑤かな~(笑)
何かとラーメン食べたがるwあとは夕方からの飲酒~(^^ゞ


かといって1年中忙しいので簡単にケアしたい自分は、
年一度の人間ドックを欠かさず受けることと日頃から「青汁」飲むくらい!

 

モンドセレクション金賞3年連続受賞!

口コミだけで40余年『元祖本物の青汁!』

グリーンライフパワー(サプリタイプ)



 

あぁ、後は週一回のスポーツジムで筋トレ(笑)
これで十分健康に過ごせてます(^_-)-☆

さて、次回からは「花粉症」について記事にしたいと思います!
こちらも現代病の代表格「花粉症」イチゴ農家も意外と多いですよ!?

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています