田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【炎症痛③】イチゴ農家の健康事情 その4

昨年末から年明けにかけてイチゴの出荷もいよいよ本格的にペースが上がってきました!

来週からはミニパック出荷も再開し、また「いちご狩り農園さん」ではイチゴ狩りも始まるとのことで本格的なシーズン到来です🍓
千葉市のイチゴ狩り農園さんの情報はこちらのHP➡➡➡千葉市のイチゴ応援し隊!

chibaichigo23.hp.peraichi.com

さてシーズンは6月ごろまで続きますから、この期間は早朝から日没まで何かと忙しいわけです。。。

前回・前々回のこちらの記事『【炎症痛①】イチゴ農家の健康事情 その2
【炎症痛②】イチゴ農家の健康事情 その3』では、
イチゴ農家を悩ませる様々な炎症痛について話題にしました。

膝や足首など下半身、または首や肘や手首などの上半身の関節や筋肉の炎症痛。
または食生活の乱れや寝不足など生活習慣の悪化による胃・腸などの痛みもありますし、仮に歯痛があっても痛み止めで我慢したり(笑)

シーズン中はとにかく忙しいので、日頃のケアが大事になります('◇')ゞ
さて、次回からは【高血圧】について話題にして行きたいと思います(^^)/

※食生活や生活習慣の悪化による胃・腸の痛み他、炎症全般には大麦若葉の抗炎症作用で!

※関節の健康を保つ成分をバランス良く配合、ふしぶしの健康が気になり始めたら!