田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【資格取得】気象データアナリストに決定か!しかし大きな障壁が!?【目指します!パート3】

こんばんは、組合広報の『中の人』です!

本日は我が農園はお休みだったので、子供と一緒にイオンタウンにGO(笑)

午前中は子供が回りたいというお店をはしご(^^)

ブロック遊び

まだ4歳児ですが、なぜかホラー系のキャラクタクターグッズが大好き!?

親子で大ファンです(笑)

デジタルサーカス

スキビディートイレ

「スキビディートイレ」や「デジタルサーカス」が大好物です(笑)


午後は雨模様、家にこもって勉強しました!

資格取得を目指している今日この頃、ついに決めました!

やはり「気象データアナリスト」を目指すことにしました(^^)/

気象データアナリストとは…
企業におけるビジネス創出や課題解決ができるよう、気象データの知識とデータ分析の知識を兼ね備え、気象データとビジネスデータを分析できる人材です、とあります!

実際に農業の場合は、例えば作付けの戦略(作物・品種・数量・面積)やマーケティングなどに活用できると思います!

先日の「イチゴ連合会中間検討会」でも昨夏の猛暑の影響によるイチゴ苗の定植戦略やその後の管理など、農業事務所の担当者の方からのレクチャーがありました。

が、それは既に半年経ってからの振り返りです。
その時にタイムリーで対策案を自分で立案できれば売り上げを落とさないでイケるはずです!

という事で絶対に役立つ資格だと思います「気象データアナリスト」、ところが大きな障壁が!!!

次回では、立ちはだかる2つの大きな障壁を分析し対策したいと思います('◇')ゞ

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

※本ページはプロモーションが含まれています