田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

ピックアップ:千葉市のイチゴ農家の出荷反省会が開催されました!

千葉市のイチゴ農家では主に、市場出荷、イチゴ狩り農園、直売所、そしてレンタルハウスがあります。

過日、千葉市内にて主に市場出荷を行っている3組合の連合会による出荷反省会が執り行われました。

我が組合は千葉市内で一番大きな組合ですが、我が組合は全員参加でした(^^)/

今期の課題や反省点は主に2点!

先ずは何といっても出荷量の減少(-_-;)売上目標の達成率90%ではかなり悪いですね~
また今期の課題としては、出荷品の輸送コストの高騰!
これも突き詰めれば出荷量の減少に伴い、輸送コストがペイ出来なくなってくるという悪循環ですね。。。

残念ながら、6月11日現在でスーパーや直売所に出荷しているイチゴ農家は「中の人」こと我が農園だけ(+_+)

なるべく長くできるように、まだまだ早起きして頑張ります~('◇')ゞ

田舎暮らし応援し隊!ポータルHPはこちらです!

inakakurashi23.hp.peraichi.com