田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【1月10日】本日のイチゴ出荷状況!!【ミニパック再開!】

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/
1月10日のイチゴ出荷状況です!(^^)!

先日のこの記事『【12月28日】本日のイチゴ出荷状況!!【年末商戦!】』では昨年末商戦の出荷状況についてお話ししましたが、
今回は年が明けて初売りから成人式の3連休明けていよいよ通常モードの出荷状況です。

現在は通常モードになり更に価格は1段下がりました!

品種的には「とちおとめ」と「紅ほっぺ」同量程度、次いで「かおりの」です。
「やよいひめ」はまだまだ、弥生三月ですからもう少しかかります。

年末にも書きましたが年が明けても品種に関わらず今年は小粒傾向が続いております。
が、ようやく「紅ほっぺ」「かおりの」の大粒イチゴが始まりましたのでネット直売所再開の目途が立ちました(^_-)-☆

詳細は近日中に発表いたします!

【1月10日】本日のイチゴ出荷比率➡
「ミニパック」5
「とちおとめ」2.5
紅ほっぺ」2.5
「かおりの」無し
「やよいひめ」無し