田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの参考書!?『人生の楽園』2月3日放送

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/
こちらのカテゴリー記事はかなり久しぶりの更新です!

という事で、今回も楽しく拝見しました『人生の楽園』!

今回は栃木で脱サラして炭焼き職人となったご夫婦のお話でしたね。
ご主人は若い頃から酪農に触れつつ、自然と近い仕事を目指していたとのこと(^-^)

今は特にそうゆう志向を持った方増えていますよね~私も脱サラ農家組ですし(笑)
現代人は例えば、【貸し農園体験】 【農泊体験】 など田舎暮らしの疑似体験も大好き・大人気ですし(^_-)-☆

 

ちなみに我が師匠は「ブルーベリー農家&陶芸家」ですね、師匠の炭小屋もジブリっぽいです(笑)

ところで、白炭というのは初耳でした!

炭を有効活用することをテーマにし様々な研究をしている『栃木炭活用研究会』をされているそうで、
それもまた大変に興味深いですね(^_-)-☆

実は私も若かりし頃の「コンサルタント」時代に炭の商品プロデュースを依頼されたことがあって、
炭を活用して様々な商品提案をしてみた経験があります(^^)/

炭の可能性が更に広がっていけば楽しいですね(^^♪

現在、ネット直売所の方では特選の大粒イチゴ販売中です(^^♪
価格の見直しいたしました、お品少量ながら取り揃えございます(^-^)

www.tabechoku.com

www.tabechoku.com

www.tabechoku.com