田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【害獣駆除】イチゴ農家のこぼれ話(『悲報』ハツカネズミ侵入⁉️)

こんばんは、組合ブログの『中の人』です(^^)/

 

一昨日の千葉市緑区地方は風速5メートル以上の強風でした!

 

ビニールハウスが切られてしまったのですが、大きくやられてしまったところは一目で気づくので直ぐに修復します(笑)

ところが、小さく切られるとしばらく気付かないこともあるんです(-_-;)

 

一日後、やっと気づいて応急処置をしたんですが・・・

どうやら害獣の侵入を許してしまったようです(=_=)

昨年のこの記事『イチゴ農家のこぼれ話(『悲報』アライグマ侵入⁉️)』では、

アライグマの侵入を記事にしました!

 

今回は、、、なんとネズミですね~

しかも、ハツカネズミです!!!

 

種だけ齧るのですが、当然廃棄になるので大損害です( ;∀;)

当然ながら害獣駆除をしなければなりませんね~

 

例えばこのような【街角害獣駆除相談所】ネズミ駆除『駆除ザウルス』】 など

プロに頼むのが確実なんでしょうが、見積もり依頼などして日程を予約してから、

いざ実行!

となると時間がかかってその間に被害拡大です(笑)

 

直ぐにホームセンターに走って、武器を揃えました!

とりあえずは本日セットしたので、明朝に効果を検証ですね('◇')ゞ

 

 

※本ページはプロモーションが含まれています