田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

【資格取得】ハローワークに行ってみました(笑)【目指します!パート5】

こんばんは、組合広報の『中の人』です!

今週は「確定申告」から始まり、イチゴの出荷はピークで残業続き!

更に資格取得のために千葉市ハローワークに訪問、そして近所の誉田に出来た「イオンネクスト」さんに訪問と中々の忙しさ(汗)

前回の記事では、資格取得に際して大きなハードルが存在することに言及しました!
矢張り受講費用600,000円以上、はネック!

という事で千葉市モノレールに揺られ、千葉市中央区ハローワークに相談に行ってきました。
が、結論から行くと微妙(笑)

実はわたくしサラリーマン時代に、一度転職時に助成金を利用して基金訓練を受けたことがあるのです(+_+)

その時は「産業能率大学」の社会人向けマネージメント・マーケティングコースを受けました!
約20年前ですね~懐かしい(笑)

今回の「気象データーアナリスト」は新しく特殊な資格なので、今回も助成金が使用できるか調べていただくことになりました(;^ω^)

という事でペンディング案件です(笑)
進捗があり次第、再度記事にさせていただきます(^^)/

そういえば、昨日訪問させていただいた「イオンネクスト」さんの案件もまた今度記事にさせていただきます('◇')ゞ

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村