田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの参考書!?『人生の楽園』3月16日放送

今回も楽しく拝見しました『人生の楽園』!

今回は舞台は山梨県甲府市
最近の「人生の楽園」では多いですね、脱サラパターンのお話でした!

やはりコロナ過などが少なからず皆さんの生活スタイルに影響を及ぼしている結果なのでしょうか(・・?

キッチンカーでアメリカの伝統的なバーベキュー風のお肉料理、「プルドポーク」を販売しています!

そういえば、以前のこの記事「キッチンカーを見せていただきました!(社会貢献活動をしています!)」では、キッチンカーの事をいろいろ学びました!
実はキッチンカーのビジネスって、すごく大変なんですよね~

また『中の人』の以前の仕事(コンサルタント)でもやはりキッチンカービジネスに絡んだこともるので、
その時も色々と苦労話をお聞きしました(-_-;)
ちなみに、現在はキッチンカーのビジネス始めたくても新規には難しいそうですよ。
キッチンカーの注文が殺到して何年待ちとか?
中古で買うか、レンタルを利用して始める方も多いそうです!

番組内ではイベント出店も紹介していましたが、このイベント出店がまたかなり大変!?

一見すると派手で楽しそうな仕事でも、内情は苦労が多いものです(;^ω^)

お料理は凄く美味しそう、新商品のバーガー食べてみたいですね~(^_-)-☆

我が組合ではコロナ過で直売所を閉鎖(現在はネット直売所を開設)したのですが、
一時はキッチンカーで「移動直売所」を計画していたこともありました!

番組を見ていてあらためてキッチンカーで「移動直売所」、
大変そうでも興味は尽きないですね(^^)/

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村