田舎暮らし応援し隊!(千葉市のイチゴ応援し隊!別館)

楽しい田舎暮らしを! 脱サラ現役農家が田舎暮らしを 実践中!?

田舎暮らしの参考書!?『人生の楽園』3月23日放送

おはようございます、組合広報の『中の人』です('◇')ゞ
時たまこのブログにも登場してくれる『中の人』息子君が体調不良で私も付いていたためブログの更新は久々です!

 

さて、今回も楽しく拝見しました『人生の楽園』!

今回は舞台は静岡県下田市
脱サラして実家の温泉宿を再建したお話でした♨

「跡取り」の問題は事業を行っておられる人たち全てに関わる問題ですが、
例えば『中の人』は脱サラして農家になったものの実家が農家だったわけでは決してなく(^^)/

むしろ実家の家業は全然違う分野の仕事で、
結局はその実家の家業も数年前には私が継いだので今は「二足の草鞋」なわけですが(笑)

ちなみに、うちの「イチゴ部」に限らず組合全体で高齢の農家さんで跡取さんがしっかりスタンバイ!という農家さんは残念ながら少ない(-_-;)これが現状です~

田舎暮らしランキング
田舎暮らしランキング

健康食品・サプリメントランキング
健康食品・サプリメントランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らし
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活
にほんブログ村

そういえばこの温泉宿さんは跡取の息子さんが内装デザインのお仕事されていたそうで、温泉宿をお洒落に改装されていました!

大広間は交流の場となっており、とても魅力的(^_-)-☆

今期のウチの農園の慰安旅行は、もう絶対温泉旅行にしたいという気持ちが増々強まりました(笑)